スポンサーサイト


昭和天皇記念館

いったいどうなっているのでしょうか?


「高清水有子の”今週の御皇室”」

平成22年4月30日(金)放送

昭和天皇記念館について
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja#p/u/7/jpRUQnF2Avc


今回は、昭和天皇記念館のご紹介とともに
お役所の怠慢体制についても、お話しています。


昭和天皇のご功績、国民への思いが溢れるご遺品、パネルなど
丁寧に展示されている昭和天皇記念館。
多くの国民に見ていただけるように開館したはずです。



わたしは、少しでも多くの方々に対して、
皇室をわかりやすくお伝えしていこう、
皇室の皆さまの地道なご活動をご紹介しようという
スタンスで皇室取材をして 現在21年目になります。



実は昭和天皇記念館の見学とトークショーをセットにして
若い年代の皆さんにも、皇室について理解を深めていただける
イベントを企画して準備を進めていました。
主催する企業が企画書と書類をお役所に提出して、
事務的な作業をしてくださいました。

しかし・・・

管理をする『国土交通省関東地方整備局国営昭和記念公園事務所』から、
意外な回答が届き、私は言葉を失いました。


詳しい内容は、YOUTUBEをご覧くださいませ!


☆著作権を侵害するコンテンツ掲載は堅く禁じられております☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
